弱気に見える仮想通貨ビットコイン、今後数カ月で株価とデカップリングか

仮想通貨(暗号資産)ビットコイン(BTC)は再び株式市場と強い相関関係を形成している。こうした現象は世界的に不確実性が増した時に発生している。今年初めにも新型コロナウイルスのパンデミックの初期段階で、相関関係が急騰した。 ただ、著名な仮想通貨アナリストによると、今後数カ月でこうした相関関係は切り離されるだろうと予想されている。特に株価が急落することによって、最終…

続きを読む

日記Comment (0)

仮想通貨企業Wirex、マスターカードに対応したマルチ通貨カードをリリースへ

仮想通貨(暗号資産)企業として初めてマスターカードのプリンシパルメンバーシップを付与されたWirexは、メンバーシップに続いて新しいマルチ通貨カードをリリースする。 Wirexは英ロンドンを拠点とする仮想通貨決済処理業者であり、英国の金融行動監視機構(FCA)で登録した業者であり、欧州で仮想通貨カードを発行するライセンスを持っている。 Wirexのマルチ通…

続きを読む

日記Comment (0)

仮想通貨ビットコイン 3月暴落以降で初めての買いサイン?【ドルフィンfのチャート分析】

今週の仮想通貨ビットコイン(BTC)は、マーケットが意識する1万500ドルを軽々と突破して上昇基調が見え始めている。直近の高値からは未だに2000ドル弱の下落となっているが、ドルフィンf氏によると、チャート的にも3月暴落以来で初めてとなる買いサインが点灯したようだ。 ディープラーニングを使ったビットコイン分析を手掛けるドルフィンf氏は、今週中は相場が上昇局面を迎…

続きを読む

日記Comment (0)