仮想通貨ビットコイン 3月暴落以降で初めての買いサイン?【ドルフィンfのチャート分析】

今週の仮想通貨ビットコイン(BTC)は、マーケットが意識する1万500ドルを軽々と突破して上昇基調が見え始めている。直近の高値からは未だに2000ドル弱の下落となっているが、ドルフィンf氏によると、チャート的にも3月暴落以来で初めてとなる買いサインが点灯したようだ。 ディープラーニングを使ったビットコイン分析を手掛けるドルフィンf氏は、今週中は相場が上昇局面を迎…

続きを読む

日記Comment (0)

分散型金融(DeFi)でロックされたビットコイン、ライトニングネットワークの20倍に増加

ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の価格が下落しているにもかかわらず、分散型金融(DeFi)プロジェクトにロックされたBTCの量が、先週比で30%以上の増加となった。 ロックされたトークンの数に変化がない場合でも、米ドルベースの「ロックされた合計価値(TVL)」は市場の値動きとともに上下する可能性がある。この1週間で、TVLは9月2日に記録した最高値であ…

続きを読む

日記Comment (0)

首の皮1枚で第1関門をクリアしたビットコイン、次の関門は?【仮想通貨相場】

10000ドル割れでWボトム 週末のBTC相場は下に行って来いの展開。週末の1万ドル(106万円)割れから反発、110万円台まで値を戻すも10500ドルを前に上値を重くすると、再び1万ドル割れへ。前回安値水準で反発すると再び110万円台へ戻し、Wボトムを形成、10500ドルを伺っている。金曜日に2月の高値で長らくレジスタンスだった10500ドル(111万円)を割…

続きを読む

日記Comment (0)