BTCはリスク回避局面で上放れ 1万ドル回復に大手かけたか?【仮想通貨相場】

7月第4週のビットコイン(BTC)対円相場の週足終値は、前週比64,701円(+ 6.55%)高の1,051,976円と6週間ぶりの高値に浮上。この週は、グレイスケールのビットコインキャッシュ(BCC)とライトコイン(LTC)信託が米金融取引業規制機構(FINRA)の承認を受けたことや、イーサリアム(ETH)セレニティーアップデートのフェーズゼロ(ビーコンチェーン)テ…

続きを読む

日記Comment (0)

インドのモディ首相「ブロックチェーンは最先端技術の一つ」|仮想通貨には言及せず

インドのナレンドラ・モディ首相は23日、ブロックチェーンについて「先端技術の機会」として支持を明らかにした。一方で、仮想通貨(暗号資産)には言及しなかった。インドでは最高裁が中央銀行の仮想通貨禁止命令に違憲判断を下すなど追い風が吹いているもの、政府の態度は以前不透明だ。 モディ首相は米印ビジネス協議会主催のインド・アイデアサミットの基調講演で、先端技術の中でも投…

続きを読む

日記Comment (0)

殆ど動意を見せないビットコイン相場に見られる微かな動意【仮想通貨相場】

ほぼ1万円幅 週末のBTC相場はもみ合い推移。週末はほぼ98万円を挟んでほぼ1万円幅の非常に狭いレンジでの取引に終始した。Twitterのハッキング事件もあり上値を重くしていたBTC相場だが、9000ドルを前に96万円台でサポートされると、Twitter社が陳謝、技術的な問題ではなく同社の内部管理の甘さが突かれたものとの見方が広がり、またGSが新型コロナワクチンが年内利…

続きを読む

日記Comment (0)