新規登録はあすから停止|仮想通貨取引所ビットメックス、日本の居住者のアクセスを制限へ

100倍レバレッジが有名な仮想通貨取引所ビットメックスは、4月28日、5月1日00:00:00(日本時間)をもって日本の居住者のアクセスを制限すると発表した。 「日本の居住者の皆様へ」と題したブログの中でビットメックスは、アクセス制限について次のように説明した。 「BitMEXプラットフォームに初めて登録される日本の居住者は、取引を行うことができません。既存のお客様は、新たにポジションを構築…

続きを読む

日記Comment (0)

中国の仮想通貨マイニング機器メーカーのエバン、米国でのIPOを申請 | 1億ドルの調達目指す

中国の仮想通貨マイニング機器メーカーのエバン・インターナショナルは24日、米証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)を申請した。エバンはIPOで最高1億ドル(約107億円)の調達を目指している。 エバンは2010年設立の中国浙江省に拠点を置く企業だ。ビットコインマイニング向けの特定用途向け集積回路(ASIC)の設計を手掛けている。 エバンはニューヨーク証券取引所もしくはナスダックのい…

続きを読む

日記Comment (0)

児童性的虐待コンテンツの購入に、2019年で1億円相当の仮想通貨が利用される|チェイナリシス報告

チェイナリシスは4月22日、仮想通貨取引と人身売買問題に関する同社オンラインセミナー(米国時間4月23日午前11時開催)の資料を公開した。仮想通貨を利用した児童性的虐待コンテンツ(CSAM)購入に関する最新分析として、CSAM販売者に関連付けられたアドレスに93万ドル(約1億円)相当の仮想通貨ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETC)が支払われたことを明らかにしている。2018年比で32%増…

続きを読む

日記Comment (0)