米マイニング企業停止 CMEビットコイン先物は様子見で建玉減少【仮想通貨相場】

先週(3月23日〜29日)のビットコイン(BTC)対円相場は1.3万円(- 2.03%)値下がりし、週足終値は63.5万円となった。米連邦準備理事会(FRB)の無制限量的緩和(QE)の発表や、ビットコインのマイニング難易度を示すディフィカルティーの大幅下落を織り込み、先週週央までの相場は、65万円周辺から70万円台後半まで値を戻したが、対ドルで節目の7000ドル水準となる77万円〜78万円周辺で…

続きを読む

日記Comment (0)

仮想通貨取引所バイナンス、ビットコイン先物取引を成功させた理由とは

大手仮想通貨取引所バイナンスが、ビットコイン(BTC)先物の取引高(24時間)においてビットメックスを追い越し、2番目に大きなプラットフォームへと躍り出たことが3月24日に明らかになった。同社は、どのように成功させたのか。先物担当副社長を務めるアーロン・ゴン氏が、その事情をコインテレグラフに明かした。 バイナンスの先物取引が成功した、3つの理由 今回の成功に驚いているかゴン氏に尋ねると、同社…

続きを読む

日記Comment (0)

米規制当局CFTC、仮想通貨の商品取引における「現物受け渡し」ガイダンス発表

米商品先物取引委員会(CFTC)は3月24日、デジタル資産(仮想通貨)の商品(コモディティ)取引の「現物受け渡し」に関する最終的なガイダンスを全会一致で承認したと発表した。レバレッジ取引を含め、28日間以内での顧客への全量受け渡し、28日間後に販売当事者・販売者がすべての法的権利を保持していないことなどが述べられている。 プレスリリースによると、デジタル資産(仮想通貨)について、商品取引所法(…

続きを読む

日記Comment (0)