米上院議員に指名の仮想通貨先物バックト前CEO、金融開示報告書の提出を延期へ【ニュース】

ビットコイン先物取引を手掛けるバックトの前CEOでジョージア州選出の米上院議員に指名されたケリー・ローフラー氏は、金融開示報告書の提出に関して、5月5日までの延長を申請した。 米NGO「パブリック・シチズン」の倫理ロビイストのクレイグ・ホールマン氏は、コインテレグラフに対し、書類提出は利害の対立を透明化することが目的であり、「申請の延長は珍しいことではない」と述べている。 ローフラー氏は、米…

続きを読む

日記Comment (0)

「ビットコインは中国株と相関」 地政学的影響がより鮮明に?【仮想通貨相場】

ビットコインは過去1週間で約6%下落した。ソーシャルメディアでは、中国株とビットコインとの相関関係を指摘し、新型ウィルス肺炎の影響を主張する声が出ている。 ツイッターでは@LightCryptoが、中国株とビットコインの値動きを分析し、中国株の影響がビットコインに及んだのではないかとの分析を披露している。 過去1週間の値動きを見ると、ビットコインと中国株は相関しているように振舞っている。 …

続きを読む

日記Comment (0)

韓国政府、仮想通貨取引での利益に20%課税案=報道【ニュース】

韓国政府は仮想通貨取引の収入に20%の課税を検討している。韓国最大の日刊経済紙を発行する毎日経済新聞社が運営するニュースサイト「パルス」が報じた。 報道によると複数の情報筋をソースとして、財務省にあたる韓国の企画財政部が所得税局に仮想通貨計画の見直しを命じたという。 今回の変更で、韓国の仮想通貨専門家の間では、仮想通貨の利益をキャピタルゲイン(保有していた仮想通貨を売却して得る利益)では…

続きを読む

日記Comment (0)