仮想通貨マイニング大手ビットメイン、米国でIPOを申請済みか

仮想通貨マイニング大手ビットメインが、SEC(米証券取引委員会)にIPO(新規公開株式)を申請した。30日にテンセントニュースが関係者の話として報じた。 IPO申請をしたのは、創業者のジハン・ウー氏が共同創業者のミクリー・ザン・ケチュアン氏を解任した前の週だという。 IPO申請にかかるスポンサーは、ドイツ銀行になる。目標の調達額は明らかになっていないが、6月21日付のブルームバーグによると3…

続きを読む

日記Comment (0)

仮想通貨は「低金利を享受している銀行のビジネスモデルを破壊する」=スタンフォード大教授

スタンフォード大学ビジネススクールでファイナンスを担当するダレル・ダフィー教授は、仮想通貨やデジタル通貨の存在によって、銀行が預金金利を低金利にしている状態に終止符が打たれると主張している。 10月24日に「スタンフォードビジネス」に掲載されたインタビューの中で、銀行が送金方法をもっと速く、安価にしない限り、今後10年以内に仮想通貨が銀行業界のビジネスモデルをひっくり返す可能性が高いと述べてい…

続きを読む

日記Comment (0)

暴落から最初に立ち直ったのはビットコインSV| テザー利用の推奨で、トロンも上昇【仮想通貨相場】

ビットコインが小康状態となる一方で、一部コインが急騰している。 ビットコインSVは午後18時時点で16%上昇。115ドル付近で取引されており、これは23日に仮想通貨相場が暴落した当時よりも高い値を示している 一方で、トロンが3.8%上昇。背景には仮想通貨取引所ポロニエックスのサポートを機にジャスティン・サン氏がトロン基盤のテザーの利用を促したことがありそうだ。 トロン財団のCEOを務め…

続きを読む

日記Comment (0)