仮想通貨ビットコイン、年末までに2万ドル回復する可能性は7%=スキュウ

仮想通貨のデリバティブデータを提供するスキュウ(Skew)が、年末までにビットコイン(BTC)が2万ドルの過去最高値を回復する可能性は7%しかないという調査結果を出した。 スキュウは、将来の決められた日(満期日)にあらかじめ決めた価格で買う(売る)「権利」を売買するオプション取引から確率を出したという。 2019年9月までに2万ドルをつける確率は、ほぼゼロとなっている。 ただ、…

続きを読む

日記Comment (0)

「なぜビットコインのマニアは騒いでいるんだ?」”安全資産”の先輩、金投資家が余裕をみせる

安全資産をめぐった闘いで、ビットコイン推進派は少し焦りすぎているのかもしれない。 「騒ぎすぎ」 金の著名投資家として有名なピーター・シフ氏は、24日、「ビットコインのマニアは、なぜ昨日ちょっと価格が上がったからといって騒いでいるのだ」とビットコインの支持者を挑発。ビットコインが強気相場の時は、「昨日のようなカオスの時には10%かそれ以上上昇していた」と指摘し、「かろうじて2%上昇したが、…

続きを読む

日記Comment (0)

米国の仮想通貨ビットコイン支持者、「ノーバディ(Nobody)」に氏名を変えて市長選に立候補

ニューハンプシャー州キーン市の市長選挙において、仮想通貨ビットコイン(BTC)支持者リッチ・ポール氏が、法的手続きを経て正式に「ノーバディ(Nobody)」(名もなき人)という氏名に変更した上で立候補した。主要な立候補者2名に代わるものを提供することが目的だという。仮想通貨およびリバタリアン系ブログメディア「フリー・キーン(Free Keene)」が8月21日に報じた。リバタリアンとは、個人・経…

続きを読む

日記Comment (0)