まるでジェットコースター 仮想通貨ビットコインが乱高下|米中貿易戦争の "休戦” 報道も影響か

6月27日午後18時45分の仮想通貨相場は、一転して全面安の展開となっている。ビットコインは過去24時間で8%以上の急落。リップル(XRP)とビットコインキャッシュ(BCH)は2桁パーセント以上のマイナスを記録した。 ボラティリティ(変動幅)の高い1日だった。 ビットコインは午前5時30分過ぎまでは1万4000ドルに届くかという水準で推移していたものの、直後の1時間で2000ドル近く…

続きを読む

日記Comment (0)

FRBパウエル議長の記者会見、仮想通貨ビットコインを動かした?

FRBパウエル議長の記者会見の後にビットコインの価格が上昇した。 仮想通貨に詳しいeToroのシニアアナリストであるマティ・グリーンスパン氏は20日、クライアント向けのメモの中で、FRB(米連邦準備理事会)のパウエル議長による記者会見後のビットコインの動きを指摘した. 紫の枠の中が記者会見が行われた時間を示しており、ナスダックが青線、ロウソク足がビットコインとなっている。確かにFRB…

続きを読む

日記Comment (0)

【G20レポート】BEPS枠組みで「2つの柱の作業計画」を承認|2020年に最終報告書

8、9日に開催されたG20財務相・中央銀行総裁会議の主要論点の一つとして話し合われたデジタル課税で、BEPS(税源浸食と利益移転)包摂的枠組みで策定された2つの柱からなる作業計画を承認した。各国は2020年までに最終報告書による解決策の取り組みを強化し、特に最低税率を決定する方向性で一致した。 【関連記事:【速報】G20財務相・中銀総裁会議、仮想通貨の総合評価と金融システム安定に対する見方…

続きを読む

日記Comment (0)