米ヤフーファイナンスで4通貨の取引が可能に!

現在は4通貨のみの取扱いですが、今後取扱い通貨が増えることも期待できます! 仮想通貨取引所に登録しなくてもヤフーファイナンスの売買プラットフォームで仮想通貨の取引ができるということは…株や為替の投資家の方たちから仮想通貨に資金が流れてきやすくなる…ということも超プラス思考になれば考えられますね。 また日本のYahoo! JAPANも、4月に「ビットアルゴ東京取引所」に資本参加すること…

続きを読む

日記Comment (0)

ビットコインのハッシュレートが過去最高を更新

ビットコインのハッシュレートが過去最高記録を更新しました。 ハッシュレートはマイニングにおける計算力を示す値で、ハッシュレートの上昇はマイナーの増加やビットコインネットワークへの参加者の増加を意味しています。 一般的には、ビットコイン価格とハッシュレートは相関関係があるとされていますね!(BTC価格が上がるとマイナーも増える。逆にBTC価格が下がるとマイナーが減る) しかし、現…

続きを読む

日記Comment (0)

ブラジルの仮想通貨取引サイトがハッキング

ブラジルで人気の仮想通貨投資のプラットフォーム「アトラス・クオンタム」がハッキングを受け、26万件もの個人情報が漏洩してことが分かりました。 このハッキングで、資産が流出したという被害はなくユーザーの資産は安全のようですが、個人の名前、電話番号、Eメール、アカウント残高が流出したとのこと。 また、ログイン時のパスワードの流出は免れたようで迅速にパスワードの保護を行ったり、情報セキュリ…

続きを読む

日記Comment (0)